大髙酵素はすごい!

本日は、酵素のすごさ

初の断食体験についてお話します。

酵素とは、栄養の消化吸収をはじめ、生命活動に必要不可欠なものです。

体の中には自然にでできる消化酵素と代謝酵素があり、

働きは

①胃や腸の消化吸収を良くする

②細胞を形成する

③食物をエネルギーに変える

④新陳代謝を良くする

⑤神経の働きを正常にする

⑥ホルモンのバランスを良くする

⑦余分な脂肪を除去する

⑧血液を綺麗にする

⑨体内の不要物(毒素)を排出する

⑩自己免疫力を上げる(自己治癒力)

などがあります。

不足すると・・・!

消化酵素は栄養が吸収できないばかりか、未消化の栄養素は腸に負担をかけ

汚し、アレルギー反応を起こし、血液もドロドロになっていき、生活習慣病へとつながっていきます。

代謝酵素はからだに不要なものの排出ができない、免疫力の低下、病気にかかりやすいなど

これらは体内酵素の不足で起こります。

また、消化酵素、代謝酵素の体内酵素は、一定量の範囲内でしか作られません。

食べすぎや、添加物の多い食事が多いと、消化酵素が大量に使われ、代謝酵素の量が減っていきます。

当然、上記のように不足した悪い状態が起こります。

そのような状態にならないように日頃から、

生の野菜、果物、発酵食品に豊富に含まれる食物酵素を多くとり、体内酵素を助けてあげないといけません。

 

そこで、私は、植物細胞から自然に抽出したエキスを発酵させた大髙酵素を飲んで、身体が変わるか体験してみました。

「体にたまった汚れ」を大掃除でき、元気な腸「腸氣」が上がるか・・・!心身ともクリアーな状態にチャレンジ。

体質改善するためには、1日、3日、7日と順番にやっていく方法もあるのですが、私は早く体質改善を望んでいるので

無謀にも初めから7日間断食をスタートする決心をしました。

スタートする前は、1週間ぐらいはかるいかるい! これが率直な気持ちでした。

私の体重からいくと、1日500mlを9回(8回55ml、1回60ml)に分けて飲むことにしました。

私の健康状態は、肩こり、特に左肩から背中にかけての痛み、いつも左背部が盛り上がっています、また鼻は常に鼻炎の状態です。

遅くに食事を取るせいか、朝は胃もたれを良くしています。

酵素を飲む不安は、

あの酵素を7日間も飲み続けることができるのかな?酵素だけでお腹は減らないのかな?

体調の変化はあるのか?便に変化はあるのかな?7日間も耐えられるのかな?

こんな状態でいざ大髙酵素スタートです。

 

これは30mlです。これの2倍を1回で飲みます。
これはゆずで割ったものです。私はこれが1番おいしい飲み方です。

始まった途端、だるさ・ねむさ・頭痛、この3つの症状がいきなり来ました。

仕事には支障のない程度でしたが、仕事がない日でしたら横になるくらいでした。

今思えば「体がそうとう悪かったんだなぁ。」「すごい好転反応がでたんだなぁ」

でも、これは最初の2日間だけでした。3日以降は好転反応も軽くなり、自然と気にならなくなりました。

もっとすごかったのは便です。

私は日頃、便秘は無いのですが、ストレスがたまると出が悪くなることがあります。

ホント、ずーと下痢、しかし痛くないんです。爽快に出る下痢で仕事中は少し困る場面あり。

これがいわゆる「体にたまった汚れ」(老廃物や腸内細菌の死骸等)ですね!

出れば出るほど体が楽になり、うれしくなりました。

空腹感はと言いますと、思っていた以上になかったです。ただ、途中、家族が食事をしてる時は

(食べ物を見ると)さすがにつらい時もありましたが、全体を通して、まったく問題ありませんでした。

最終日には、これは一生できそうだなと思うぐらいでした。

 

一番すごく、うれしかったのは五感が鋭くなったことです(感謝‼)

特に手感覚です。

職業柄、日ごろ患者様を施術しているので、この感覚の違いははっきり判ります。

また、皮膚感覚や嗅覚、視覚、平衡感覚等、ビックリするほど鋭くなりました。非常にうれしくありがたいです。

ぜひ、皆さんも体験されてみてはどうですか?

この大髙酵素7日間断食の感想は

身体が軽く、気分爽快に、健康を取り戻した感があります。

いつまでも元気で生活するためには「酵素を減らさない生活」することです。

私たちは、食べすぎや、添加物の多い食事や過度のストレスで

酵素の無駄使いをしています。また、酵素の生成能力も弱まっている人が多くいます。

今後もこの大髙酵素を飲んで、自分の健康を維持していこうと思います。

 

追記

第一の目的ではなかったのですが、少しでも体重が落ちれば・・・と思っていましたが

ビックリするぐらい痩せました。

断食前

体重69.5㎏ 胸囲104㎝ ウエスト95㎝ ヒップ97㎝

 

断食後

体重65.0㎏ 胸囲97㎝ ウエスト88㎝ ヒップ91㎝

差(7日間)

体重-4.5㎏ 胸囲-7㎝ ウエスト-7㎝ ヒップ-6㎝

試してみてはいかがです!!