不妊とアトピー専門の和漢薬王堂です。

本日は不妊の原因と改善策についてお話します。

10組に1組と言われた不妊が今や6組に1組が悩み苦しんでいるのが現状です。

そこで、不妊には器質的なもの、機能的なものに分けられます。

その中で病院に行かれて「原因不明」と言われたのが機能的なものなります。

機能的なものとはなにか?

これは、生活環境、生活習慣、加齢、ストレス・・・・・まだまだ一杯あります。

当店はここに注目


不妊根本原因は2つ

①電子機器(電磁波等)による体への影響で五感(特に視覚・聴覚・平衡感覚)が狂っている

②添加物、保存料、防腐剤が含まれる食品またコンビニ食や冷凍食品の多様化による食生活で腸が弱っている


この2つを改善することで劇的に健康な身体になります。

よく言われる。

睡眠をきちんととる

ストレスをためない

適度な運動

体を冷やさない

・・・・  等

もちろん、大切です。

しかし、人の生活要素「衣・食・住」の2つが侵されてしまえば、どんなに良いことを行っても駄目です。

根本的に食べるもの、住む環境を整えないと何をやっても・・・!

でも・・・この2つは改善できる?

無理です。

①電気機器なしでは生活できません。

②添加物、防腐剤、保存料等の完全シャットアウトはできません。

ではどうすれば・・・・・・・・・・・?


そこで「五感」「腸氣」

当店ではこれをメインで妊娠へと導きます。

しかし、自宅で

この2つ原因改善方法を教えます。

①五感を調整するには運動です。

 


まず、机の上に何気なく手を置いてみてください。

こうなってませんか?こうなってたらアウトです。

この手はパソコンのやり過ぎ?

現代人は手を縮めて生活をしています。

この手から人間は宇宙空間からエネルギーをもらっています。なのに、手が疲労していて指が伸びないのは良くないのです。

これを説明すると時間がかかるので、また次に・・・

当然、足も縮んでいる可能性が・・・?

これも大地のエネルギーをもらうところです。

ゆえに、手ひら足の裏は時間があれば広げる運動やマッサージをてください。

 


一番良い運動は四つん這い姿勢です。

姿勢:手先は外で肩幅ぐらいで足先は立てる、腕も肩幅より少し開いて四つん這いに

運動:腕を伸ばしてたまま体重を後ろに移動して踵とおしりを近づける。(足裏意識)

次に胸を張り、体重を前の方に行けるところまで移動する。(手のひら意識)

※運動中肘が曲がらないように注意!

回数:往復10回を朝・夜2回


②腸氣を上げる

結論から言うと腸を元気にするには「断食」が一番です。

でもこれは、当院の指導の元でやらないと効果が半減します。

本日は自宅でできる事を紹介します。

1、出来るだけ食にはこだわって、腸に良くない

2、「乳製品・肉類(4つ足)・卵・加工食品」は避けてください。一杯食べないように‼

日本人はもともと腸が欧米人より長く、上記の食材は体に合っていません(理想は旅館の朝の和定食です)

3、自宅でできるプチ断食

朝を抜く、昼・夜は8分目を目指して下さい。腸には18時間以上の再生時間が必要です、そのため朝を抜くのが一番効率がよいです。

朝を抜くとダメという説もありますが、江戸時代は2食ですから・・・!ます、腸に負担をかけないを心がけてください。

 

この2つの原因を意識して生活していけば、必ず不妊→妊娠へと導いてくれます。

本日は以上です。次回をお楽しみに‼

子縁授かりの和漢薬王堂